越智税理士事務所のブログ

*

趣味はブラジリアン柔術

公開日: 趣味

ブラジリアン柔術って

ブラジルに移民した日本人柔道家・前田光世が自らのプロレスラーなどの戦いから得た技術をエリオ・グレイシーやカーロス・グレイシーに伝え、彼らがより実践的なものにしたのがブラジリアン柔術。主に寝技が主体のため、素人からするとまったく理解できない競技(笑)

そんなブラジリアン柔術も今ではかなり盛んで、皆が想像する野蛮なものでなく非常にスマートなものとして、会社役員、医師、弁護士など社会的地位の高い人が多く稽古しているのも特徴だ。

Googleが福利厚生の一環で採用されたのが記憶に新しい。

 

karate-312078_1280

私はそんなブラジリアン柔術を趣味として習っている。シニア層で試合はしてるものの選手としてでなくあくまで趣味。

これがまた気持ち良い。

結構激しいスポーツのため、暴飲暴食をしなければ確実にやせるし健康診断の数値も良い状態を保ってくれて、辛いダイエットも不必要。

柔道や他の格闘技違って安全で、キックボクシングをやって痛みに弱いことを知っている私でも全く痛くなく楽しく出来るスポーツ。

 

 

 

 

1年続けたら、病みつきになりますよ~。
10421188_778369078864350_2647995066902049163_nこの下にいるのが私。

10494731_578740692238978_4384594261433854533_n

 

越智会計336レクタングル

越智会計336レクタングル

  関連記事

関連記事はありませんでした